もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

堂安律 独1部ビーレフェルトへレンタル移籍 PSVでの不遇から新天地へ活躍の場を移せるか

オランダPSV所属の堂安が今季1部昇格するドイツのビーレフェルトへレンタル移籍をすることが確定しました。契約は1年契約となり、背番号は8番とのこと。

 

堂安は18年にPSVへは5年契約で完全移籍しており、加入当初は大きな期待を背負っていました。PSVへ移籍することができたのは、フローニンゲンでの活躍が認められたためであり、フローニンゲンに以前所属していたロッベンスアレスと比較されるほどの成績と高評価を受けていました。

 

ただPSVではライバルとのポジション争いや監督からの冷遇により、出場機会がつかめない中で、今回ドイツ1部に昇格するビーレフェルトへ移籍することを決断したのだと思います。

 

今回の移籍はドイツ紙でも「チームで最も価値ある選手」と高い評価を受けており、新天地での活躍を期待されていることがうかがえます。

 

個人的にもドイツであればフランクフルトの鎌田があれだけの活躍をしているので、十分活躍するチャンスはあると思っています。

 

今シーズンのビーレフェルトでの堂安の活躍に期待です!!

 

下記は堂安とロッベンスアレスのオランダクラブ在籍時の成績比較です。 

 

〇直近の堂安(1998年生まれ)の成績

17年~18年 フローニンゲン 29試合9得点(Loan)

18年~19年 フローニンゲン 34試合6得点

19年~   PSV       19試合2得点

 

ロッベン1984年生まれ)のオランダクラブ在籍時の過去の成績 

00年~02年 フローニンゲン 46試合8得点

02年~04年 PSV       56試合17得点

 

スアレス(1987年生まれ)のオランダクラブ在籍時の過去の成績

06年~07年 フローニンゲン 29試合10得点

07年~11年 アヤックス   110試合81得点

 

※堂安と当時オランダクラブ在籍時のロッベンスアレスの成績を比べてみました。

 やはりロッベンスアレスも凄い成績を残しています。

 特にスアレスアヤックス在籍時代の成績は化け物です。

 


新世代 堂安律 超プレー集 17-18【全世界が期待する男】