もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

ソンフンミンの4得点大爆発! アジアNo1選手なのは間違い無し 史上最高アジア人選手になるか?

プレミアリーグ トッテナム所属のソンフンミンがサウサンプトン戦にて4得点の大爆発の活躍です!!

 

f:id:kkyohey:20200922221755p:plain

 

プレミアリーグ第2節にてトッテナムサウサンプトンとの試合が行われましたが、

まさかまさかのソンフンミンの4得点。前半47分の1得点目の皮切りに、後半2分に2得点目、19分に3得点目、28分に4得点目と、約30分以内で4ゴールを上げました。

 

f:id:kkyohey:20200922220556p:plain

ソンフンミンの4得点はすべてハリーケインのアシストということで、ケインの4アシストも凄いですが、この2人の連携は凄まじいです。

 

ソンフンミンはFWとしては正直弱点はないと思っています。

右足、左足、頭、全てで点が取れ、かつスピード、フィジカルにも長けており、アジア人でなければもう少し評価されていてもおかしくありません。

 

現状アジア人No1といっても過言ではなく、同じ韓国人のパクチソンよりも能力としては優れていると思います。

 

ただパクチソンマンチェスターUで数々のタイトル獲得など功績を残しており、功績といった面ではソンフンミンはまだ敵わないかもしれません。

 

ソンフンミンの活躍はこれからも十分期待でき、またトッテナムにはレアルからギャレスベイルも加入する予定です。

ベイル、ケイン、ソンフンミンのトライアングルについては破壊力抜群のように思えます。

自分はアーセナルファンなのでトッテナムの活躍は喜ばしくはないですが、今シーズンのトッテナムについても注目したいと思います!

 

 ↓試合ハイライト


トッテナムvsサウサンプトン5-2すべてのハイライトゴール20/09/20ソンフンスーパーハットトリック