もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

祝!! 横浜FC三浦知良 J1最年長出場記録更新 53歳210日 どこまで記録を伸ばせるか  伝説は続く…

昨日開催されたJ1リーグ18節、川崎フロンターレ横浜FCとの試合にて

横浜FC所属の三浦知良選手がJ1最年長出場記録を大幅に更新しました。

 

https://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2021/09/20200924_kazu-miura-Getty.jpg

 

キングカズこと三浦知良選手は53歳210日という前人未踏の年齢でのJ1出場となり、世界でも最年長記録になります。

 

当時ジュビロ所属のゴン中山が持っていた41歳2か月1日という記録を大幅に更新し、この記録を打ち立てました。

 

歴代の年長記録はこちら↓

 

中村俊輔選手も42歳で現役でやれていることは十分凄いですが、カズが凄すぎて霞んでしまいます。

 

ちなみに18節の最年長選手と最年少選手の差は約35歳とのこと。子供と親との年齢差となりますね。

 

現状、横浜FCではカップ戦要員であり、リーグ戦での出場機会はありませんでしたが、 川崎との試合ではターンオーバーとして主力を休ませるためか、先発での出場機会を与えられました。

監督の下平監督も、自分より年上でかつ伝説の三浦カズを選手として扱うのには気を遣う部分もあるかもしれません。

これからも様々な伝説を打ち立ててくれるであろう三浦カズには注目です!!

 

カズのまま死にたい (新潮新書)

カズのまま死にたい (新潮新書)

  • 作者:三浦知良
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 新書