もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

ネイマールの差別動画公開「クソ中国人」 マルセイユ酒井への発言 嫌われ者ネイマールは長期出場停止?

ネイマールの問題発言がスペインメディアによって公開されました。

フランス名門対決のPSGvsマルセイユの試合にて、

PSG所属のネイマールマルセイユDFの酒井に対し、差別発言をしたされる問題。

 ↓PSGとマルセイユの試合はこのブログで記載

kkyohey.hatenablog.com

 

 

当初、他のマルセイユDFより差別発言を受けたと主張していたネイマールですが、

実際はネイマール本人が差別発言をしているという本末。

 

メッシやCロナウドと比較し、ネイマールが選手としても人間としても評価されていない理由がこの動画でわかると思います。

 

この公開動画で公式戦20試合ほどの出場停止になるのでは?という噂もあり、

今シーズンのネイマール、またPSGには大きな打撃になる模様です。

 

決して許されない言動でもあり、実際にどの程度処分となるかに注目したいと思います。