もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

内田篤人選手 引退 お疲れ様です

鹿島アントラーズのウッチーこと内田篤人選手が引退しました。


先週末のG大阪との試合が現役最後の試合となりました。


引退については、テレビでも大々的に取り上げられていたと思います。


膝の怪我を抱えてから思うようなプレーができなくなったとあり、やはり大きな怪我が選手のその後の人生に大きな影響を与えるということを改めて感じました。


シャルケでスタメンを張り、CLでもプレーした素晴らしい功績があります。


引退後の人生についてはどうするか楽しみではありますが、やはりサッカー界に残って欲しい人材だと思います。※どの口が言ってるんだかというツッコミが聞こえましたが。


そんなウッチーの今後の活躍を祈願し終わりと致します。

以上