もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ業界の今後 テレワークによる影響は大きい

スーツ業界は今後残る会社、なくなる会社、生き残りをかけて新しいことに取り組まなければいけないのではと思う。ご存知の通りコロナウイルスの蔓延により、都内の大手企業はじめとした多くの企業が在宅勤務となるテレワークへ移行している。従来は会社は出…

朗報 リバプール南野 初得点 vsアーセナル コミュニティシールド

リバプール南野が初得点!!加入後出場機会はそこそこ与えられていたものの、ゴールはゼロでしたが、今シーズンのコミュニティーシールドのアーセナル戦で加入後初得点を記録しました。後半途中から出場し、同点に追いつく貴重な得点をゲット!試合自体は1対…

オススメ水筒 ステンレスボトル アウトドア

今日は自分が普段愛用している水筒の紹介です。こちらがオススメの水筒。直飲みタイプでアウトドアやスポーツにも使用できます。1リットル入るため、夏場の水分補給が大事な時期に最適です。何より自分がこれを愛用しているのは洗う部品点数が少ないためです…

タイムズカーシェア 解約しました

近年話題によくあがるカーシェアサービスについて、タイムズのカーシェアを契約しておりましたが、今月解約しました。サービスについては一切不満はありませんでしたが、思ったよりもカーシェアを使用する機会がなく、解約に至ったという流れです。月額880円…

歯科矯正 かかったトータル費用について 上側のみ

自分が行った歯科矯正にかかったトータル費用がどれだけか、今後歯科矯正をやろうと思っている方、興味のある方の参考になればと思い、書いてみます。•歯科矯正をした箇所上側のみ。下側は実施せず•歯科矯正の方法歯の表側にワイヤー固定にて矯正する方法。…

内田篤人選手 引退 お疲れ様です

鹿島アントラーズのウッチーこと内田篤人選手が引退しました。先週末のG大阪との試合が現役最後の試合となりました。引退については、テレビでも大々的に取り上げられていたと思います。膝の怪我を抱えてから思うようなプレーができなくなったとあり、やはり…

TREK ロードバイクを購入!

前から欲しかったTREKのロードバイクを購入しました。コロナ禍より自転車に乗る機会が増え、自転車に乗ることの楽しみを感じたことが購入しようと思ったきっかけです。TREK直営店に行くと、発注後納期が約3ヶ月かかると言われてしまい、TREK以外も扱っている…

勝手に選手採点 Jリーグ 名古屋vs川崎

本日DAZNにて視聴した名古屋vs川崎の試合を勝手に選手採点致します。独断と偏見込みの素人採点となります。悪しからずご了承下さい。採点選手については一部選手のみとさせて頂きます。◯名古屋GK ランゲラック 6.0今日も堅牢なセーブにてゴールを守った。DF …

勝手に選手採点Jリーグ(素人採点) 清水VS横浜FC

DAZN契約中のため毎週Jリーグを見ております。 勝手ながら独断と偏見込みの選手採点をさせていただきます。 今回は清水vs横浜FC ※素人採点より悪しからずご了承ください。 また採点選手については目立った(良くも悪くも)一部選手のみとさせていただきます…

マイナンバーカードの交付通知書が全く来ない件

みなさんマイナンバーカードは既にお持ちでしょうか。9月から利用開始となるマイナポイントについて、マイナンバーカードとキャッシュレス決済を紐付けすることにより、最大5000円分のポイントを享受できるという制度です。以前よりその制度が開始されると聞…

歯科矯正の治療終盤について

歯科矯正について、かれこれ3年以上歯医者に通い今も治療中です。ワイヤーで固定する治療期間は終わり、今は歯並びを保持するマウスピースみたいなものを取り付けている期間です。マウスピースをつけてる期間もかれこれ1年以上経過しており、今は夜寝る時間…