もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

勝手に選手採点Jリーグ(素人採点) 清水VS横浜FC

DAZN契約中のため毎週Jリーグを見ております。

勝手ながら独断と偏見込みの選手採点をさせていただきます。

今回は清水vs横浜FC

※素人採点より悪しからずご了承ください。

また採点選手については目立った(良くも悪くも)一部選手のみとさせていただきます。

清水エスパルス

GK 梅田 5.0

最近出番をつかんでいるユース上がりのGK。ビックセーブなく簡単に失点をゆるした。

DF 立田 5.0

五輪世代代表に選ばれているが、長身が強みくらいに感じる。足元も対人強さも無し。簡単に突破されているように感じた。

MF 竹内 6.0

いぶし銀のプレー。終了間際に得点するなど活躍。主につぶし、チャンスメイクにも高評価。

FW カルリーニョス 5.0

まったく良いところなし。10番にふさわしい活躍見れず。

FW 金子 6.0

1得点目の決定機をしっかりものにした。もっと評価されても良い選手と思う。

FW 西澤 5.0

いつもの彼のプレーは見られなかった。

横浜FC

GW 南 6.0

ベテランらしいプレーでゴール防いだ。足元は相変わらずおぼつかない。

DF 伊野波 5.5

元日本代表のような存在感はないが、堅実にプレーした。

MF 松浦 5.5

相変わらずテクニシャンぶりを発揮。チャンスにも絡んだ。

MF 松尾 7.0

簡単に相手を抜き得点。斎藤とのコンビはなかなか良いものでいくつものチャンスを創出していた。今季ブレイク筆頭候補と思う。

FW 皆川 6.5

9番としての役割を果たした。得点も高評価につながった。

FW 斎藤 6.5

1点目は相手DFのリフレクションによるラッキーな得点だったが、松尾とのコンビは

相手DFを困らせていた。

 

横浜の下平監督は横浜FCを3連勝に導く。

正直言うとこのメンバーで3連勝はなかなか優秀な監督と思う。

 

逆に清水は連敗。いつの試合も失点が多い気がする。DFのてこ入れが必要では。

 

 

勝手ながら独断と偏見にて選手採点してみました。今後の継続してDAZNで見る試合は採点しようと思います。

以上