もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

勝手に選手採点 Jリーグ 名古屋vs川崎

本日DAZNにて視聴した名古屋vs川崎の試合を勝手に選手採点致します。

独断と偏見込みの素人採点となります。

悪しからずご了承下さい。

採点選手については一部選手のみとさせて頂きます。


◯名古屋

GK ランゲラック 6.0

今日も堅牢なセーブにてゴールを守った。

DF 中谷 6.0

クレバーで堅実な守備を披露。安定したプレーにて守備に貢献した。

DF 吉田 6.5

闘士溢れる激しいプレッシング、守備が光った。頭もいつも以上に光っているように感じた。気持ち漲る守備にて試合終盤までプレーした。効果的なオーバーラップが得点に繋がった。

MF 稲垣 6.5

中盤の底でチャンスメイクと潰し役に徹した。個人的に良い選手だと思う。

MF マテウス 6.5

素晴らしいクロスで金崎の得点をアシストした。効果的な攻撃でチャンスを演出した。

MF 前田 5.5

本来の彼のプレーは見られず。金崎の得点のゴールパフォーマンスぐらいしか彼の見せ場なかった。

FW 金崎 7.5

今シーズン初得点にて勝利。攻撃のみならず前線からの激しい守備とポストプレーで貢献。試合終盤までやり切るスタミナには驚いた。ゴールパフォーマンスも秀逸だった。


◯川崎

DF ジェジエウ 6.0

対人の強さを見せた。彼にフィジカルで勝てるJリーグのFWはいないのでは?というレベルだった。

DF 車屋 5.5

守備にも攻撃にもあまり貢献できず。ボールに絡むことも少なかった印象。

DF 守田 5.5

名古屋の攻撃の対応に苦慮していた。肌の日焼けがかなり印象的だった。

MF 三苫 5.5

怪我が残念。今日もキレがあり、得点を期待したが名古屋の守備陣を崩せず。

FW 家長 5.0

悪い時の家長だった。お地蔵さんのようだった。

FW レアンドロダミアン 5.5

彼の得点パフォーマンスが見れず残念。


とうとう川崎の連勝が止まりました。

名古屋の勝利🏅にて川崎の連勝ストップ。


連戦の疲れか、選手の動き両チームともがあまり良くなかった印象を受けた。

この夏場の連戦はきついもんね。お疲れ様です。両チームの選手共、しっかり休んでください。


以上