もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

マンC食野 ポルトガル1部リオアベに期限付き移籍

マンC所属の食野選手がポルトガル1部のリオアベに期限付き移籍することが確定しました。


食野選手はマンCに所属していますが、昨年はスコットランドプレミアリーグのハーツに期限付き移籍し、20試合3得点という活躍をしていました。


食野選手がマンCに移籍した当初は、宇佐美選手や宮市選手のように他クラブへのレンタル移籍を繰り返し、島流しのようになるだろうと予想していましたが、食野選手も今のところ同じような道を辿っているのではと思います。


マンCでの出場チャンスはゼロではありませんが、レンタル移籍先のチームで驚くような活躍を見せない限り、ほぼチャンスは無いと思います。


ただポルトガルでは中島選手が覚醒し大活躍した実績もあるため、同じように食野選手も覚醒する可能性が無いとは言えません。


とりあえず食野選手の新しいクラブでの活躍を期待してます!!