もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

JT 中間配当金 1株77円 配当利回り7.8%

JTの中間配当金が届きました。

現在のJTの株価は、今日現在で1975円です。

配当利回りは約7.8%!

これはかなり高い利回りです。

通常4%を超えれば高配当という分類に入ると思いますが、JTはそれを遥かに超える7.8%です。

自分は200株保有しており、1株77円の配当なので、200株で15400円の配当になり、実際はそこから税金の20%が取られるため、12320円が口座に振り込まれます。

配当は年2回あるため、大幅な減配がない限りは、下期分についても同じように配当金が振り込まれる予定です。


銀行口座に貯金してある使わないお金があれば、是非投資に回すべきです。


配当金生活は夢の話ですが、少しずつ貯蓄から投資へ移行していこうと思います!


以上