もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

乱戦制す! 酒井宏・長友所属マルセイユ 宿敵ライバルのPSG撃破! ネイマールは猫パンチで退場処分

酒井宏と長友選手が所属するフランス1部のマルセイユが、

宿敵のライバルにあたるPSG(パリサンジェルマン)に、乱戦の上勝利しました。

 

マルセイユがPSGにアウェーにて勝利するのは9年ぶりとのこと。

2011年以来、20試合勝利のなかったル・クラシィクで勝利しました。

 

なおこの試合では試合終了間際に、5人もの選手が退場する騒動が起きています。

ネイマールについても相手選手への猫パンチがVARでばれて、退場処分。

仲裁すると思わせて、相手選手へ後ろから猫パンチをかますとは、

さすがネイマールです。

 

ソース画像を表示

ソース画像を表示

 

 

酒井はフル出場にてネイマールとマッチングし、攻守に貢献。

 

マルセイユという名門クラブにてレギュラーを張り、ネイマールとも渡り合えている酒井は素晴らしいの一言。

ネイマールに突破されることもあったが、また抜き突破を防ぐなど、しっかり対応できていたと思う。対峙するネイマールを抑えるというかなり困難な役割を果たした。

 

日本代表の右SB史上では、内田よりも酒井のほうが、今後の将来的に得るだろう実績含め、一つ抜けているのではと思うほどの活躍ぶりである。

マルセイユの不動の右サイドバックのポジションを確立している。

ソース画像を表示

ちなみに今シーズンから加入した長友はベンチに入りましたが、

出場機会はありませんでした。

 

試合自体は前半31分にマルセイユが先制。

その後激しい攻防が繰り広げられ、最終的にはそのまま1対0で終了。

イエローカード、レッドカードが飛び交う乱打戦をマルセイユが制した。 

 

今後はマルセイユにて長友と酒井の日本人両サイドバックが 見られることを期待し、

注目したいと思います!

 

 ↓試合ダイジェストはこちら。


一挙に5人退場!フランス版クラシコは歴史的大荒れで王者パリさん2連敗…マルセイユは9年ぶり勝利

 

 ↓酒井宏樹の著作。リセットする力。オススメです

リセットする力 「自然と心が強くなる」考え方46

リセットする力 「自然と心が強くなる」考え方46

  • 作者:酒井 宏樹
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本