もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

プレミアリーグ第2節 アーセナル開幕戦に続き連勝!! HOMEでウエストハムに勝利 エンケティア決勝点 今季は期待できる?

アーセナルが開幕戦に続き連勝です!!

 

第2節はホームにウエストハムを迎えました。

開幕戦はアウェーでフルハム相手でしたが、第2節はホームなので、ユニフォームもファーストユニフォームの赤白。

 

今シーズンからはブランドがプーマからアディダスに変更となっています。

今シーズンの1stユニはこちら↓ 

 

ちなみにファーストユニフォームもカッコいいですが、3rdユニフォームもカッコいいのでオススメです!
kkyohey.hatenablog.com

 

↓今回の試合解説はお馴染みの粕谷さんでした。

 

↓結果は2対1アーセナルの勝利。

 

↓エンケティアが決勝点となるゴールを決めました!

 

試合開始時間が早朝4時(現地時間午後8時)ということもあり、生での視聴はできませんでした。 

 

アーセナルは開幕戦3対0で完勝し、第2節でも接戦の上、勝利。

いつもなら開幕から躓くアーセナルとしては、

シーズンの出だしとしては上場の出だしではないかと思います。

次は前回王者のリバプールとの試合を控えています。

 前回覇者に対し、どこまでできるか(勝利できるか)、というところで今シーズンのアーセナルの立ち位置、及び早々ではありますが、タイトルレースに参戦出来るかというところがわかると思います。

 

追伸、ウエストハムの元アーセナルGKファビアンスキは元気そうで何よりでしたね。

 

次のリバープールとの試合についても注目です!!

 

↓試合ハイライトはこちらから


アーセナルvsウェストハムユナイテッド2-1ゴールハイライト19/09/20

 

フットボール批評issue29 [雑誌]

フットボール批評issue29 [雑誌]

  • 発売日: 2020/09/07
  • メディア: Kindle