もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

オーストリア1部 ラピートウィーン 北川航也 開幕戦でゴール!

オーストリア1部に所属する北川航也が開幕戦でダメ押しゴールを挙げました!

 

76分から途中出場し、後半終了間際、右サイドからのクロスに左足で合わせ、チームの4点目を決めた。

所属元のラピートウィーンは4対1で完勝した。

 

北川は19年7月から当時清水エスパルスからラピートウィーンへ移籍。公式戦20試合3得点1アシストという成績を残していた。

 

助っ人FWとしてはこの成績はイマイチだったは思うものの、

海外初挑戦の初年度を考慮し、2年目の今シーズンが個人的には勝負の年だと思う。

開幕戦も先発の座を確保はできていないようで、まずはチームでの先発の座を確保できるよう立場を確立したい。

それには出場機会を得た試合で、しっかり得点という形で結果を残すこと、

これがFWとしてはマストだと思う。

 

清水エスパルスではドウグラスとのコンビで得点を量産していたが、

それはドウグラスがいたからこそのように感じていた。

日本代表に召集された際には、不慣れな1トップで出場したが、

全く試合に絡むことができず、ネットではバッシングを受けていたことも。

 

北川の異国の地での2年目は、活躍できるか否かで

今後の北川のサッカー人生を左右することになるかもしれない。

 

海外で活躍できずJリーグに戻ってきても、今までのような活躍の場を与えられず、

次第に消えていく選手も多い。

 

北川には是非ともオーストラリアで活躍し、再度日本代表に呼ばれるような結果を残していただきたい。成功を祈願しております!

 

清水エスパルスでの北川ゴール集


代表初招集!清水のエース 北川航也の全11ゴール・2018

 

清水エスパルス2018イヤー [DVD]

清水エスパルス2018イヤー [DVD]