もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

アーセナル セバージョスを再びレンタル期間1年間契約にて獲得 早く完全移籍で獲得すべき? 

アーセナルは今シーズンもセバージョスを1年間の期限付き移籍にて獲得することができました。

 

昨シーズンからレアルマドリードより1年間の期限付き移籍にて獲得し、アルテタ監督のもとにて34試合2得点2アシストという成績を残し、チームのFAカップタイトル獲得にも貢献しておりました。

 

レアルマドリードはセバージョスの売却を望んでおり、レンタル移籍は認めないというニュースもありましたが、本人の強い意向もあってか、今シーズンもアーセナルでプレーすることになりました。

 

個人的にはカソルラロシツキータイプの2列目MFであると思っているので、プレースタイルもアーセナルにはフィットしていると思います。カソルラロシツキーにはまだ及んでいませんが、年齢的にもまだ若く、将来性もあるため、最終的には完全移籍での獲得をアーセナルは目指すべきではないでしょうか。

 

レアルはセバージョスを2300万ポンドの値をつけているというニュースがありますが、妥当な金額であり、ペペにあれだけの金額をはたいたことを考えると、出し惜しみすべきではないと思います(逆にペペにあれだけお金を使い、残っていないのかもしれません)。

 

兎にも角にも今シーズンもアーセナルでのセバージョスのプレーに期待します!!

 

〇セバージョスの直近のクラブでのリーグ戦成績

14年~17年 レアルベティス  98試合7得点

17年~   レアルマドリード 35試合5得点

19年~20年 アーセナル    24試合0得点(プレミアリーグのみ)

 

 

↓下記がセバージョスのプレー動画


【ダニ・セバージョス】イスコの意思を継ぐもの!アーセナルで一皮向けて戻ってこれるか!?スキル&ゴール集!【レアルマドリード】