アーセナル セバージョスを再びレンタル期間1年間契約にて獲得 早く完全移籍で獲得すべき?
アーセナルは今シーズンもセバージョスを1年間の期限付き移籍にて獲得することができました。
昨シーズンからレアルマドリードより1年間の期限付き移籍にて獲得し、アルテタ監督のもとにて34試合2得点2アシストという成績を残し、チームのFAカップタイトル獲得にも貢献しておりました。
レアルマドリードはセバージョスの売却を望んでおり、レンタル移籍は認めないというニュースもありましたが、本人の強い意向もあってか、今シーズンもアーセナルでプレーすることになりました。
個人的にはカソルラやロシツキータイプの2列目MFであると思っているので、プレースタイルもアーセナルにはフィットしていると思います。カソルラやロシツキーにはまだ及んでいませんが、年齢的にもまだ若く、将来性もあるため、最終的には完全移籍での獲得をアーセナルは目指すべきではないでしょうか。
レアルはセバージョスを2300万ポンドの値をつけているというニュースがありますが、妥当な金額であり、ペペにあれだけの金額をはたいたことを考えると、出し惜しみすべきではないと思います(逆にペペにあれだけお金を使い、残っていないのかもしれません)。
兎にも角にも今シーズンもアーセナルでのセバージョスのプレーに期待します!!
〇セバージョスの直近のクラブでのリーグ戦成績
14年~17年 レアルベティス 98試合7得点
17年~ レアルマドリード 35試合5得点
19年~20年 アーセナル 24試合0得点(プレミアリーグのみ)
↓下記がセバージョスのプレー動画
【ダニ・セバージョス】イスコの意思を継ぐもの!アーセナルで一皮向けて戻ってこれるか!?スキル&ゴール集!【レアルマドリード】