もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

リバプール南野 2G1AにてMOM リーグ杯4回戦進出 英3部に大勝 今後のスタメン争いに絡めるか?

リバプール南野拓実がリーク杯3部相手にて2G1Aの活躍です!

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/img/202009250000052-w1300_0.jpg

カラバオカップ3回戦で英3部リンカーンシティと対戦し、7-2で勝利。

南野は先発フル出場し、2G1Aの大活躍。

ポジションは3トップの中央にて、MOM級の活躍にてチーム最高評価を受けた。

 

 

3部相手とは言え、2G1Aという結果を残せたことはかなり大きいです!

出場した試合で結果を残すことで、リーグ戦での出場機会も間違いなく増えていくはずです。

リバプールのFW3トップは、サラー、マネ、フェルミーノ、と不動のスタメンなので、そこに割って入るのはかなり至難ではありますが、まずは2番手として立場を確立する必要があります。

リバプールは攻撃陣の補強として、ウルブスからポルトガル代表FWジョタ、

バイエルンからMFチアゴを既に獲得済み。またセネガル代表FWサルの獲得の噂もあります。

南野のライバルとなる攻撃的選手を獲得を進めているため、南野の立場も決して安泰ではありません。そのため今回のようなスタメンとして出場した試合ではしっかりゴールという数字としての結果を残す必要があります。

今のところリーグ戦では十分な出場時間が与えられていない状況ではありますが、コツコツと結果を残すことで、監督のクロップの信頼も上がり、リーグ戦での出場時間も増えていくはずです。

 

プレミアリーグで「ミナミーノ」の名を確立すべく、今後の活躍には注目です!

 

↓試合ハイライト