もののふブログ サッカー好きによるブログ

サッカー、アーセナル、投資、他自分の興味ある事、主にこれらのことを中心に書いています。

快挙!マルセイユ酒井 5シーズン目にてマルセイユでの公式戦150試合出場達成 名門クラブでこの数字は素晴らし

フランス名門クラブであるマルセイユ所属の酒井宏樹選手が、マルセイユでの公式戦出場試合150試合に到達しました。

加入5シーズン目にて公式戦150試合出場を達成。

海外クラブであり、かつフランスの名門マルセイユでのこの出場数は簡単ではない数字であり、素晴らしい記録です。

ツイッターでも称賛するツイート多し

酒井は当時所属先ドイツ1部のハノーファーの2部降格に伴い、翌シーズンにオファーのあったマルセイユへ移籍。そこからレギュラーの座を掴み、完全にマルセイユに欠かせない選手となっています。

 

kkyohey.hatenablog.com

 上記ブログ記事でも書きましたが、PSGとのフランスダービーでもネイマールを完封する働きをし、9年ぶりのPSG敵地での勝利に大きく貢献しています。

 

マルセイユのファンからも愛されており、現地では酒井のPVなるものが制作されています。このPVからも酒井のチームへの貢献度の大きさ、ファンからの人気の高さが伺えます。

 

日本人SBは長友選手、内田選手をはじめ名門海外クラブでも十分活躍できることを証明してきており、今後どんどん日本人SBの選手が海外クラブへ移籍することだと思います。

酒井宏樹選手も30歳になりましたが、30歳を超えてから覚醒した長谷部選手のように、更なる活躍が期待できると思いますので、これからの活躍に期待です!!

 

 

リセットする力 「自然と心が強くなる」考え方46

リセットする力 「自然と心が強くなる」考え方46

  • 作者:酒井 宏樹
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本